懐かし。

【今日のお題】

 

お題「初めて買ったCD」

 

YOUさんがボーカルのバンド『フェアチャイルド』の「探してるのにぃ」でした。

 

YOUさん、今ではすっかり女優というかバラエティでのご意見番というか。

20代のピチピチの姪っ子に「YOUが昔やってたバンドの…」と話したら

「えっ!あの人歌えんの?!」と言われてしまった。

 

サントリーの紅茶のお酒のCMソングだったのよね。

白いフワフワの着ぐるみ着たYOUさんが

♪紅茶のお酒を…♪って歌い始めるんだけど、

「紅茶のおちゃけを」に聞こえて可愛かったなあ。

 

で、その当時、深夜ラジオを聞いてたらゲストでYOUさんが来て

「私ね~ワニ飼ってんのね~。餌は金魚で~」

と、あの声で喋ってて、可愛いけどなんか変わった人だなー…と

ぼんやり思った、中学生時代の真夜中。

 

ちなみに購入したのはシングルCDで

当時使っていたCDプレイヤーはシングルCD再生不可だったので

シングルCDアダプターをつけて聴いてました。

CDはまだあるけど、アダプターはいつの間にかどこかへ行ってしまったなあ。

 

この辺の話を姪っ子にしたら「意味わかんないw」みたいな顔をされたことだよ。

そりゃそうだよね(笑)