マスクが手放せないけど、眼鏡も手放せない。

己の呼吸による眼鏡のレンズの曇りに悩まされています。

 

道行く人が眼鏡&マスクだと、ついレンズを凝視してしまいます。

綺麗なままだと

(何故あの方のレンズはクリアで一点の曇りもないのだ)

と羨ましくて仕方ありません。

そして、秘訣は何だろうと、ますます見つめてしまう…単なる不審者です。

通報されたらどうしよう。されませんように。

 

このように他人様のマスク事情が気になる今日この頃なのですが

先日、ちょっとびっくりしたことが。

 

なんか、黒いスケスケレースのマスクをつけてる人がいたんです。

 

おいら本気でパンツがブラジャーでも付けてんのかと思ってびっくりしたよ。

あの人、間違えて着けちゃってるの!?って。

(↑そんな訳ないだろって思うでしょうけれども)

 

ああいうのが売られているのか、それとも手作りなのか

さっぱりわからないし、どちらでもいいんですが、とりあえずびっくりしました。

都会では、あーいうのもよくあるもんなんですかね…